fc2ブログ
2024 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2024 04

スーパーコンバーターNEOGEO mini

kage

2018/11/17 (Sat)

コロンパスサークルより発売された
コントローラーコンバーターです
6148.jpg
PS3とPS4のコントローラーに対応し
ネオジオミニでこれらのコントローラーを使えるようにします

6149.jpg
無線通信もできるみたいですが
純正のUSBケーブルでペアリングしないとダメらしいです
純正のケーブル・・・どこだろう(;^_^A

6150.jpg
内容物は本体とケーブルに取説
ネオジオミニのUSBポートは奥まっているので
接続ケーブルが付属するのはうれしいですね

6151.jpg
本体はUSBメモリくらいの大きさ
まだビニールをはがしていません

6152.jpg
それではネオジオミニ本体と接続しましょう

6153.jpg
起動するとLEDが点灯します

6154.jpg
パッド派の私はファイティングコマンダーを接続
無事に使えました

6155.jpg
ちなみに設定はPS3にしておきます
PS4だと全く動きませんでした

肝心の操作感ですが専用パッドよりもコマンド入力がやりやすくなり
KOF94での龍虎乱舞も暴発がなくなりました
特に入力遅延も感じませんでしたね

ちなみにこちらの製品は正真正銘のネオジオミニ専用のようで
スイッチのUSB端子に接続してもコントローラーは認識されませんでした

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック