2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

TLK-19 メガトロン

kage

2017/08/07 (Mon)

メガトロン→ガルバトロン→メガトロン?
4070.jpg
ジェット→タンク→トラックと来て
再びジェットとなって帰ってきました
前作のガルバトロンとは何だったのか?

4071.jpg
背面の2基のジェットエンジン部分には5ミリジョイントがあり
エフェクトパーツを取り付け可能

4072.jpg
エフェクトを取り付けるとこんな感じ
青い銀河を背に受けて青春の旅立ちをしそうな感じですね(笑)

4073.jpg
トランスフォームはそれほど難易度は高くありません

4074.jpg
右手の機種部分が変形

4075.jpg
コックピット上部のボタンでスプリングアクション
左右のパーツが割れて銃身が露出します
銃身の伸縮は手動になります
この一連のアクションが誤爆しやすくて非常に残念

4076.jpg
フェイスは造形も塗装もかなり満足いくものになっています
さらに・・・

4077.jpg
高等部のレバーを動かすことでマスクオン・オフができます
これ、素晴らしいです

4078.jpg
右腕の融合カノン?にもエフェクトを取り付け可能

4079.jpg
剣も付属、左右どちらにも装備可能

4080.jpg
キャリバーオプにもようやく対等なサイズの敵キャラが出てきました
首の可動が左右のみ、腰可動なしなど一部制限もありますが
造形は素晴らしいものですし、可動部の保持力も十分です
スプリング関係のみが残念ですが概ね良い商品だと思います

この記事へのコメント

kage

最後の騎士王 リーダークラスメガトロンレビュー お疲れさまです  スプリングの暴発は うちのは砲身の溝と機首の凸をしっかり噛み合わせることを意識したら 変形中もあまり暴発しなくなりました 今回は機首なので リベンジオプほど変形に支障をきたす程ではないと個人的に思いました この型はロボだとちゃんと足首可動があり 設置性が良く ビークルはランディングギアやキャノピー開閉があるので 自分的にはお気に入りの部類に入りました

Posted at 04:03:16 2017/08/09 by 自己中デストロン

この記事へのコメント

kage

Re: タイトルなし

自己中デストロンさんコメントありがとうございます
このメガトロンは関節の緩みもなくて非常にカッチリしていて良い感じですよね
暴発も爪のセッティングさえ上手くいけば何とかなりそうですね
情報ありがとうございました

Posted at 22:16:20 2017/08/13 by スナモン

コメントフォーム

kage


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

この記事へのトラックバック