2017 02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 04

MB-08 スタースクリーム

kage

2017/03/25 (Sat)

ディセプティコンのナンバー2
3612.jpg
戦闘機をスキャンしていますがこれは何ていう機体なんでしょうか
全体的に上下のボリュームが厚い気はします

3613.jpg
真横から見ると胴体の厚みがよくわかります

3614.jpg
デラックスクラスのスタスクと比較
今回のはボイジャークラスですが若干ずんぐりしているように見えますね

3615.jpg
後ろから見ると違いは一目瞭然
MB版は腕部がそのままの状態です
ビークルモードではデラックスクラスの方がまとまりが良いかなぁ

3616.jpg
さて、トランスフォームですが
御覧の通り胴体を中央から真っ二つに割いて下におろす感じですね

3617.jpg
ロボットモードの再現はかなりの物
劇中の再現性は高いと思います
このずんぐりむっくりがたまらない

3618.jpg
胸部左右のパーツはメックアライブ機能付き
頭部の動きに連動してシリンダーが回転します
ただし、このギミックの所為で水平尾翼の厚さが増しています
一長一短ですね

3619.jpg
ビークル時ウイング下部にあったミサイルは腕部に取り付け
スプリングギミックで発射可能

3620.jpg
デラックスクラスとの比較
これは完全にMB版の方に軍配が上がるかな?
デラックスクラスの方は腹部の空洞が気になりますね

3621.jpg
メガトロンとの2ショット
スタスクのこの何とも言えない野暮ったさが良い感じです

ムービーベスト版ディセプティコンはヴォイジャーで揃えてきたのに
オートボットはクラスがバラバラなのは何でなのでしょうね