2016 06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 08

ネタバレは無し! 7/29公開 シン・ゴジラを見てきました

kage

2016/07/30 (Sat)

7/29公開の最新ゴジラ映画を4DXで観賞してきました
ネタバレは一切ありません
ゴジラのモーションは野村萬斎さんだそうですね

auのスマートパス会員なので割引価格で観賞できました
普通の観賞料よりお高い4DXなのでこれはありがたいです

2685.jpg
劇場に入る前にパンフを購入したのですが、成人雑誌かの如く封印がしてあります

2686.jpg
裏面にもご丁寧に「映画を観てから読みましょう」的な文章が

まあ、確かにパンフレットを開けてしまうと大まかな話の流れは分かってしまうので
せっかく今日まで情報シャットアウトしてきた意味が無いので開けませんでした

見終わっての感想になります(ストーリーには触れません、ネタバレはなしです)

まず小さいお子様には退屈ですのでお勧めしません
ウルトラマンのような怪獣ものと思って手を出すと後悔します
もしくはお父さんの方が夢中になって子供そっちのけになる可能性もあります
素直に8月公開の戦隊&ライダーを待ちましょう

また思春期の多感な男の子を連れて行くのもお勧めしません
特撮オタク化を誘発させる可能性や、石原さとみに惑わされる危険性があります
※ただしサービスカットなどは有りません

そして4DXについても少し
今回は4DXにして4DXにあらず、3Dメガネを使用しません
それから座席が動くので場面によっては乗り物酔いっぽくなることが有ります
ただし、可動する座席のおかげで後ろの人の足がドン!なんてことは無いです

とまあ、半分冗談みたいなことはさておき
一番言いたいことは「どうせ見るなら劇場で」という事になります
庵野監督がやりたい放題やっている割には上手くまとめてありました
なるほど、怪獣が出たらこうなるんだな~てな感じですかね

2度と味わえない体験という意味では4DXもオススメですが
飛び出さないので他の4DX作品より恩恵は少ないです

正直なところ、私は今回見ただけでは内容を全把握できませんでした
専門用語が多くて??って思ってる間に話が進む部分があったので
DVD(BDか)が出てまた見直したりして理解すると思います
それだけ情報量の多い作品ですが見応えは十分です
まずは見てみる、評価はそれからですよ