2016 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 07

UW-07 ブルーティカス③陸上メカ編

kage

2016/06/30 (Thu)

手足組の陸戦メカ、戦車とバギー
2536.jpg 
ローラー型リデコのスィンドルと完全新規のブロウル
ブレストオフといいブロウルといい、このセットだけで新規が2体という素晴らしさ
スィンドルもリデコとは言いながらも、ほぼ新規に近いパーツ構成

2537.jpg 
手足パーツ取り付け例その1、合体戦士標準の取り付け方法

2538.jpg 
その2、オリジナル取り付け
今回の手足パーツは両方とも足裏部分に5ミリジョイントがあるので可能
しかも、どちらのパーツも本体に色が合わせてあるのでマッチングは最高

飛行メカ編に続き、変形部分は割愛していざロボットモードへ
2539.jpg 
2体ともガッシリした作りですがスィンドルの股関節が若干緩め
自立できない程ではないし、関節を太らせるのは容易なので特に問題ではありません

2540.jpg 
手足武器装備その1
ブロウルは肩が大きいので手持ちさせるより
横の穴に取り付けたほうが取り回ししやすいですね

2541.jpg 
武器装備その2
スィンドルの銃は背中のアーマーに取り付け可能で一気にハウンドっぽくなります
ブロウルの砲塔も取り外し可能で手持ちさせられます
2体とも足首に横可動があるので接地性は抜群ですね

2542.jpg 
という事でスィンドル、ブロウルでした
次回はリーダーのオンスロート、そして合体形態のご紹介をしたいと思います

そして今日はタカトミモール限定リンクスマスターの受注締切日、まだ迷ってます