2016 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2016 06

ダイアバトルスV2①開封編

kage

2016/05/30 (Mon)

遂に復活!ダイアクロン!!
2462.jpg
タカラのオリジナル玩具シリーズのダイアクロンが2016年に復活しました
ダイアクロンのカーロボットやミクロマンのミクロチェンジシリーズが
海外でトランスフォーマーとして再編されたのはその界隈では有名な話ですね

2463.jpg
今回購入したのは初回限定版になります、予約してからかなりの期間待ちましたよ
ダイアクロン隊員が増員されて全4名になっとります

2464.jpg
パッケージ背面です、表面同様にワクワクが抑えきれなくなります
早く開封したいよ~!って感じ、今どきの子どもには伝わらないでしょうね

2465.jpg
胸ときめかせるこのマーク、ロボットベースの頭部ですよね?
自分のダイアクロン初体験はガッツブロッカーでしたね、14台のマシーンが合体してロボになるダイラガーみたいなヤツでした
カーロボットシリーズもいくつか持っていたと思いますが明確に覚えているのはカウンタックロボですね、これは後にトランスフォーマーでサンストリーカーになる型だったと思います

2466.jpg
箱から中身を取り出しました、かなり出来が良さそうです

2467.jpg
ちゃんと隊員が4体入っています、造形も塗装も細かい、しかも全て色違い

2468.jpg
とりあえず組んでみました、カッコいいなコレ!!

バンバン写真を撮ってブログに上げたいところなんですが、まずはひと通り遊び倒してからにします
落ち着いたら続きを投稿していきますので気長にお待ちを