2016 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2016 05

MP-30 マスターピース ラチェット

kage

2016/04/30 (Sat)

救急車からロボットへ
2324.jpg
マスターピース最新策はラチェット、アイアンハイドのリデコですね

2325.jpg
今回もアイアンハイド同様に各種装備を格納できる台座が付属

2326.jpg
シールは2パターンあり選んで貼りつける仕様
私はまだどっちにするか決まっていないので使っていません

2327.jpg
付属品のアイアンハイドとの比較です
ラチェットは工具系が充実していますね

2328.jpg
それではビークルモードから、今回は比較画像が多めになると思いますが

2329.jpg
上部ランプは格納可能、変形時とコンボイのコンテナ格納時にも使用

2330.jpg
アイアンハイドと同じ日産チェリーバネット
外観上の違いはランプを除けば色くらいかと

2331.jpg
パーツがホワイトなのとクリアーパーツの色が薄い所為ですが
フロントの内部のパーツが見えすぎな気がしますね

2332.jpg
トランスフォームはアイアンハイドと共通ですね
特に変更点は無かったと思います

2333.jpg
ロボットモードは顔以外に腰回りの造形が変更されていますね

2334.jpg
バストアップ、肩にシールを貼ると印象も変わると思います
顔の造形は見事

2335.jpg
アイアンハイドと2ショット、何となくアイアンハイドの方が強そうに見える気がします
やはり肩が白一色なのはさっぱりしすぎな感じも

2336.jpg
各種装備を使って修理シーンを再現

2337.jpg
顔パーツを取り換えてみました、修理完了してほっとした感じですかね

2338.jpg
武装はアイアンハイドと共通の物の他にも個別武器が2種類付属します
可動範囲もほぼ同じで良く動きます

さて、肩のシールはどうしましょうか?