2015 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 12

今年の総決算 BRAVIA KDL-46W920A

kage

2015/11/28 (Sat)

まずはこちらから
1683.jpg
日曜深夜から何故か急に調子が悪くなった我が家の液晶テレビ
BRAVIA KDL-40EX72S
モデルとしてはEX720にサウンドバーが付属したタイプになります

昨日SONYのサービスマンが来て修理の見積もりをしてもらったのですが
液晶全交換なので買った時と同じくらいの金額がかかります、との事でした

いくらなんでも丸ごと変えるくらいの修理費は出したくないので近所の家電店で
現品限りの特価商品を購入し、頼み込んで翌日配達してもらいました

それがこちら
1684.jpg
今回もソニーの液晶になります BRAVIA KDL-46W920A です

以前のテレビと同等スペックで探すと同じ40インチの物は見当たらず
どうも高画質機能は4Kテレビに集約されて行っているようです

最低でも倍速液晶と入力端子数は譲れなかったのですが
これよりワンランク下の43型と価格差が3000円しかなかったのでこちらに決定

液晶は4倍速になり、その他機能も無線LANなどにパワーアップ
4年弱しか経っていませんが技術の進歩は素晴らしいものがあります

6インチサイズアップという事でかなり大きいかと思ったのですが
横幅は左右5センチずつ位、高さは以前のモデルがスピーカー付属だったため
さほど変化はしていない様子です

1682.jpg
早速XBOXONEを接続し秋のアップデートを開始しました
本来ならネット環境が復活した木曜日にできるはずだったのですけどね

さて、良かった点ばかりのように見える今回の液晶テレビですが
1点だけ問題点があります

それは、Kinectをテレビ台に乗せるとリモコンの電波が届かなくなるという事
ちなみにテレビ台の下にWiiu用のセンサーバーを置いただけで無反応になってしまいました

これは対抗策を考えねばいけませんね
液晶上に固定するヤツまだ売ってるといいのですけど