2015 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2015 07

ゲームギア吸出し器

kage

2015/06/30 (Tue)

本日荷物が届きました
1082.jpg
クロネコメール便とあります
ヤマト運輸さんまだメール便やってるのですか?

中身を取り出すとこんな感じ
1083.jpg
レトルトカレーみたいな入れ物で
チャックをして保管ができるようになっています

さらに中身を取り出します
1084.jpg
本体とUSBケーブル
それに良く分からないカード

これは吸出し器という奴で
私が購入したのはゲームギアのカートリッジから
データを吸い出すものになります
本体をUSBケーブルでPCと接続は分かるのですが・・・
1085.jpg
この金色のはメンバーズカードなんでしょうかね

PCと接続しました
ドライバーとソフトウェアはHPからDLします
1086.jpg
Windows8.1未対応のような書き込みありましたが
ドライバーもソフトもしっかり動作
ROMの吸出しもできました

エミュレーターで動作確認も完了
数十本あるなか何故かコラムスは動きませんでしたけど
それ以外は無事に動作しました

Amazonでもいろいろ発見