2015 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2015 06

オプティマスプライムのリストア

kage

2015/05/31 (Sun)

昨晩、関節部に瞬着を盛ったTFプライムのオプティマスですが
完全に乾いたのを確認しつつパーツをハメなおします
927.jpg
各部左右で固さにバラツキが出ましたが概ね良好です

まずは頭部
928.jpg
首関節がしっかりしたので上下左右に固定がバッチリできるようになりました

続いて股関節
930.jpg
片足立ちもできるようになりました

そして背面
929.jpg
ビークルモードで車体側面になるパーツですがしっかり固定されました
何故かこのパーツにロック機構がないのでBJが緩んだら
だらーんと垂れ下がってしまいます
(位置固定用の溝みたいなのはあるんですけどね)

次はビークルモード
931.jpg
前面のサイバトロン(オートボット?)エンブレムとフロントライトの
シールを剥がしたので色が足りない気がします
天板部分のエンブレムも剥がしてしまいましたしね

かといって自作でデカールを作る技術も無いですし
どうしたもんでしょうか?
全体的にシルバーの塗装も落ちてきてるので
リペイントくらいはやってみたいですね

こうなるとオプティマス以外のTFも欲しくなってきますが
シリーズ多すぎて把握できません

バンブルビーも結構な数が出てます