2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:食 の記事リスト(エントリー順)

自販機食堂めぐり③

kage

2014/12/15 (Mon)

その②の続き
744.jpg
なんと朝昼抜きの私と娘は自販機食堂の「ハシゴ」を決行
その②で訪れたお店から車で10分程と至近距離にあります

やはり「容器持ち帰りできません」も張り紙が
745.jpg
持って帰る人多いのでしょうか
前回のお店はうどん、そばの自販機でうどん、ラーメンを販売していましたが
コチラのお店はそばとうどんで間違いないようです

残念ながらニキシー管の表示は故障しておりました
746.jpg
出来上がりのチーンという音は健在

容器を覆う大きなかき揚げ
747.jpg
コチラではそばを頂きました

娘はトースト自販機へ
748.jpg
昨日も食べたでしょ?って感じですが
麺類と同じくお店での調理なので場所ごとに微妙に差が出ます
両隣にアルコールの自販機があります
娘曰く「チーズがうまい」だそうです

という訳で3回にわたった自販機食堂めぐりもこれでおしまい
今度は聖地グンマーに行く計画を立てようと企てるのでありました
(春になったらね)

   








自販機食堂めぐり②

kage

2014/12/15 (Mon)

その①の翌日
737.jpg
娘が学校が早く終わったので車を1時間ほど走らせました

自販機のさらに左側が飲食スペースです
738.jpg
窓際に会議室にありそうなテーブルとイスが4つほど

カップ麺と今回お目当ての面自販機が各1台
739.jpg
なぜか電子レンジもありました

容器を持っていく人もいるのでしょうか?
740.jpg
注意書きと、故障した際の連絡先が

最初は売り切れランプが付いていたのですが機器トラブルらしく
おばちゃんが奥から出てきて直してくれました
741.jpg
ニキシー管のタイマーがちゃんと動いていました

私はラーメンを選択
743.jpg
チャーシュー以外の具材は麺の下に隠れていました
わかめ、ねぎ、なるとが入っていました

娘はうどんをチョイス
742.jpg
かき揚げがおいしいと言っていました

大変おいしく頂いたのですが難点が1つ
暖房が無いです、今度は春か秋に来ましょう

その③に続きます



自販機食堂めぐり①

kage

2014/12/14 (Sun)

こんな本が出ていました
732.jpg
実家の近所にもあるので早速行ってきました

ここはホテル兼ドライブインといった感じの所です
733.jpg
外観はかなり年期が入っています

ここでトーストサンドを頂ます
734.jpg
消費増税で50円値上がりしていました
以前は200円だったような気がしますが、気のせいでしょう

チーズサンドとハムサンドを1個ずつ購入
735.jpg
物凄く熱いので取り出す際はやけどに注意
去年までは純正包装紙でしたが遂に無くなったようです

良いトースト加減です
736.jpg
純正アルミ箔だともう少し持ちやすいのですが仕方ないですね

しっかりお土産用も購入し帰宅
翌日は中学生の娘がお昼上りとの事で
二人で別の自販機のお店に出かけることに

その2に続きます



懐かしのオートレストラン

kage

2014/02/07 (Fri)

こんばんは
一昨日の夜から実家に帰っていまして
先ほどアパートに戻ってまいりました
さて今日の朝ごはんなんですが
304.jpg
昭和の香りのするゲームセンターでトーストサンドを頂ます
302.jpg

303.jpg
チーズサンドとハムサンドの2種類ありますが迷った挙句両方購入
うす~~~~~い食パン2枚の間に具が入っています
外側は良い具合にトーストされています
ボタンを押すと暖められて出てくるので、美味しくいただけます
301.jpg
チーズサンドは私が買ったら売り切れになってしまいましたが
おばちゃんがすぐに補充に来ました
この自販機は稼働しているものが少なく珍しいので
遠くからも食べに来る人がいるとの事です

隣のカップラーメン自販機にも呼ばれている気がしましたが
お腹いっぱいなので今日は止めておきました


名古屋に行ってきました

kage

2013/10/05 (Sat)

こんばんは
一昨日から2泊3日での研修で名古屋に行ってきました
219.jpg
帰りに名古屋駅内で軽く一杯、手羽のから揚げと味噌串カツです
今朝はホテルの朝食にきしめんもありましたし
名古屋名物をそれなりに堪能できた良い出張でした

移動時間さえ短ければ・・・・