2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:立体視 の記事リスト(エントリー順)

トランスフォーマー最後の騎士王 鑑賞してきました(ネタバレなし)

kage

2017/08/11 (Fri)

初日に見てきました
4091.jpg
ムビチケカードは2D用だったので使用せず
今回はTOHOシネマズでMX4Dでの鑑賞でした

ネタバレはしませんのでザックリの感想になります

今回はMX4Dでの鑑賞ですが以前に見たユナイテッドシネマの
4DXとほぼ同じシステムだと思います
座席が動いて、振動して、光ったり水しぶきが出たり臭いがしたりするやつです
ちなみに私の行った劇場はMX4Dは吹き替えしかありませんでした

それでは、ネタバレなしで感想を

お話の内容とかは触れませんけど、とにかく展開が早くて飽きません
新キャラも良い味出してるので嫌いなキャラとかはいなかった感じ
あと今回のメガトロンは実写劇場版の中で一番G1寄りのキャラっぽかったですね
旧キャラが出てくるところは過去作を見ていた方が分かりやすいけど
そんなもんはかんけーねぇ!ってくらい超展開です
何気にロストエイジから続投の人間が少ない気もしました

とにかく、何も考えずに楽しんでしまった方がいいですね
設定の矛盾とかあるんでしょうが気にしちゃいけません
あと、次回作がとっても気になって仕方なくなりました
こんなところです

皆さんも是非劇場でご覧ください

私は時間を見つけて次回は2Dを字幕版で見たいと思います

PSVRで3Dブルーレイを見よう

kage

2017/06/06 (Tue)

最近追加された新機能を(いまさら)チェックしてみます
3796.jpg
テレビが3Dに対応しているので
別にPSVRがなければ見れないわけでもないのですが
せっかくなので試してみます

3791.jpg
というわけで視聴するのはこちら
3Dのブルーレイでベスト盤があるとは知りませんでした

3792.jpg
裏面はこんなかんじ

3793.jpg
リバーシブルなので普通のパッケージにもできます

3794.jpg
中身はこんな感じで2枚組になっています

3795.jpg
紙類はこの注意書きのみ、裏は真っ白です

と、ブルーレイの説明はここまで
ここからは実際に視聴しての感想を(個人差があると思います)

最初に見たのはスクリーンサイズ(大)
両端が見えないですが飛び出してる感はかなりあります

ですが、1時間くらい見たあたりで疲れてきたのでサイズを(中)に変更
そこそこのサイズですがテレビでメガネをかけて直接見るよりは迫力あります

しかしながらPSVRの性質なのかわかりませんが
中心がズレまくりで何回も画面の位置を修正しました

あとは、体長は個人差があるとは思いますが
軽い3D酔い状態にもなりましたね

というわけで結論、3D見るなら映画館!
テレビでメガネかけるのも悪くはないよ
ちょいちょい休憩しながらだったらPSVRも迫力あって良いかもですね

最近はPC用再生ソフトもHMDに対応しているようで
機会があればそちらも試してみたいところですね
最新版は17ですが今は12を使用しています

4DX!スターウォーズ エピソードⅦ フォースの覚醒を見てきました

kage

2016/01/19 (Tue)

ジャガー入手ですっかり忘れていましたが
同じ日に映画を観てきました
1810.jpg
スターウォーズEPⅦフォースの覚醒です

今回は4DX初体験でもありました
ちなみにauのスマパス会員だったのでお得に観賞できました
それでも3D映画より高い観賞料金ではありましたけど
スターウォーズということもありしっかり元は取れてると思います
何より、家庭では絶対味わえない環境ですからね

ではスターウォーズを見た感想を、と思ったのですが
まだ観ていない方も多数いらっしゃると思うので
4DXを体験した感想でも

4DXとはなんじゃ?という事ですが個人的感想としては
「体感ゲームの筐体に乗りながら3D映画を観てる」感じ
もしくは「リラックスできないマッサージチェア」といったところでしょうか

遊園地のアトラクションほどではないですが座席が動き
振動したりします(背もたれが飛び出たりします)

銃撃戦なんかになると背後から空気が噴射されたり
水が噴き出したり、はたまた臭いがしたりとかなり忙しいです
爆発シーンではフラッシュがしたりと心臓の弱い人にはお勧めできません

ま、自分は楽しめましたけど
あえて忠告するなら「字幕版はやめたほうが良い」ですね
多分見ている暇がありません
字幕版が見たい方は普通の3Dか2Dを見たほうがよろしいかと思います

という訳でストーリーには全く触れませんでしたが
1箇所だけ気になるところがありました
それはファルコンの入手方法が雑すぎじゃないの?って事
かなり唐突に出てきてましたw

でも面白い映画ですのでまだの人は是非劇場で見てください
こういう映画こそ大きなスクリーンで見る価値があると思います

  

  

メガネは別売りです

kage

2015/12/06 (Sun)

先日購入した液晶TVですが
以前使っていたものよりスペックダウンはしていないので
当然3Dに対応しているのですが

何故か以前使っていたメガネは対応していませんでした
1695.jpg
仕方がないから新しいのを購入

1694.jpg
軽量コンパクトになったのですが
充電式から電池式に変更されたようです

1696.jpg
大きさ比較
右側が昔(4年前)の物になります
フレームも細くなりスタイリッシュですね

相変わらず3D映画のBDは牙狼しかありません
明日あたりツタヤでアバターでも借りて見ましょうか

そうそう、レコーダーは3D対応していないので再生はゲーム機からですね
  

映画観てきました ジュラシックワールド

kage

2015/08/07 (Fri)

先日Windows10のアップグレード中に
PCをほったらかして行ってきました

ジュラシックワールド3D吹き替え版
字幕版は2Dしかなく夕方1回上映だったので他に選択肢は無し
1288.jpg
イオンシネマだったのでメガネは回収ではなくお持ち帰り
次回このメガネを持っていけば若干安く見ることが出来ます

というかですね、このメガネ3個くらいあるんですよね
いつも劇場に行ってから気が付くというお間抜け

公開間もないのでネタバレ等はしませんが
最近の3Dってあんまり飛び出ないのね、ってのが印象

あと吹き替えの俳優さんたちの演技もそれほど酷くはないかと思います
私は事前情報無しで言ったのでまさかあの人が?って感じでした
先入観て良くないですよね

結論としては「頭からっぽにしてみましょう」でしょうか

過去作もそうでしたがあまりグッズ関係には興味が沸かないのはなんででしょう