2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:デジもの の記事リスト(エントリー順)

HDMIセレクター

kage

2017/05/14 (Sun)

SWITCHとかHDMI機器が増えたので
3709.jpg
中々にオシャレなパッケージですが安定の中国製です

3710.jpg
本体のほかにはアダプターとリモコンが付属

3711.jpg
以前使っていたセレクターでは入力端子が足りなくなったので
新規にセレクターを購入しました

3712.jpg
大きさはこんな感じ
メタル製のボディーなので安定感がかなりあります

3713.jpg
リモコンが付属しますが自動で切り替わるので今のところ必要なし

光デジタル音声出力端子もあったりとかなり良い感じのものでした

ガラスフィルムを貼りました GalaxyS7edge

kage

2016/05/28 (Sat)

はじめてのガラス、初めての曲面
2457.jpg
エッジが残る平面シート、全体をカバーするケースと来て結局はガラスフィルムを貼る事にしました

2458.jpg
中身はガラスフィルム本体の他にアルコールの付いたシートに乾いたシートの他に何やら良く分からないシールなど

2459.jpg
うぉ!角が丸まっています、ちゃんと位置合わせしないとフィルムが浮いてきてすぐに割れちゃうと評判の難易度です

2460.jpg
まずはアルコールで拭き拭きしたのち、乾いたクロスで念入りに磨きます
そして埃が入らないように注意してガラスフィルムをかぶせます

2461.jpg
やった!出来ました!!製品の精度も良かったのでしょうか、一発でいけました
操作性も申し分なしですがガラスに上にガラスですから当然のごとく反射したり透明度が下がったりするわけです
結論から言えばギャラクシーS7エッジは何もつけない状態がもっともスバラシイという処に落ち着く気がします
でも落としたりして壊れたり傷がつくのは嫌ですからフィルムやカバーを使う訳ですよね
そして今回一番のお気に入り部分はホームボタンが出っ張らなくなったという事でしょうか

私が貼ったのはコレ(黒)
 

車載用スマホ無線充電スタンドと前後フルカバーケース GalaxyS7edge

kage

2016/05/26 (Thu)

まずはQi対応車載充電スタンドから
2450.jpg
吸盤タイプとエアコン吹き出し口取り付けの両対応タイプ

2451.jpg
中身はこんな感じで2A出力のシガライターソケットも付属、なぜかUSBケーブルも2本

2452.jpg
今回は吸盤タイプで取り付けます

2453.jpg
車にはすでに吸盤タイプのスタンドを使用していたのでそちらと置き換えました
吸盤をホールドする円形のシートは付属していませんので新規に購入する際はご注意を
ただ吸盤の粘着力自体は強力な高級品の部類に相当するようです
取り付けも充電もすんなりいきました、手帳型カバーは外しています

2454.jpg
そして液晶保護シートの段差が気になったのでシートではない選択として両面カバータイプのケースを購入してみました

2455.jpg
まずは背面を取り付けてから

2456.jpg
前面にもカバーを取り付けます、液晶部分も含めボタン以外ほぼ全体をカバーしています
写真写りが凄く良いので良品と誤解されそうですがこれが物凄く曲者でしたw
ます液晶のクッキリ感が無くなります、これは保護シートの方が断然良いです
さらにタッチ操作が物凄く不便になります、まずエッジ部分の操作ができなくなりました、普通のスライドやタップも反応が鈍いです
これは正直言ってハズレだなという印象ですね、指紋もかなり目立ちました

という訳でエッジ部分までカバーできるガラスシートを注文しました、到着したらまたレポートします
  

  

無線充電を試してみた GalaxyS7edge

kage

2016/05/25 (Wed)

GalaxyはQi(チー)規格に対応しています
2445.jpg
という訳で無線充電が出来て、スタンドにもなるこちらを試してみます

2446.jpg
付属品はこんな感じ、microUSBのケーブルが増えちゃいますね、これもデータ通信できるかは不明
アダプターは付属しないので手持ちの物を接続してみます

2447.jpg
まずは動作確認のためにケース無しで置いてみました、当たり前ですがちゃんと充電が出来ているようです

2448.jpg
続いて手帳型ケースを接続しての充電確認ですが、あっさりと充電が開始されました
厚みが結構あるのですが特に問題なさそうです

2449.jpg
LEDがグリーンになっているのは充電中のサインです、普段はブルーで点灯していますが充電開始するとグリーンに変わります
因みに手帳型ケースを折りたたんで厚みを倍にした場合は充電されませんでした
もう少してこずるかと思ったのですが、意外にあっさり過ぎて拍子抜けですね

ポイントは充電用のコイルの数とアダプターの有無でしょうか、あと充電期のアンペアもね
  

  

ゲームパッド、ケース、フィルム ギャラクシー S7 edge

kage

2016/05/23 (Mon)

ギャラクシーに機変するにあたり、ゲームパッドを新調しました
2432.jpg
アンドロイドに対応のゲームパッドは以前にスマコンなるものを購入しておりますが、使い心地が良いとは言えずほぼ未使用
前機種のエクスペリアに機変した際はデュアルショックが使えましたが対応ゲームが少なくて大した活躍もせず、といった状況
今回このパッドを購入した動機はズバリ、XBOXのコントローラーにそっくりだからw

2433.jpg
本体上部を引っ張るとスマホ固定用のステーが出てきます、GalaxyS7edgeでも問題なく装着可能
ただし上部トリガーとスマホ本体がかなり接近していて指の太い人には操作が難しいかもしれません

2434.jpg
付属品一式、日本語取説や充電用のケーブルも付いていました
ケーブルは使用していないのでデータ通信に使えるかどうかは不明です

さて、ここからは携帯ショップの購入特典で頂いたものになります
2435.jpg
数種のオプションに加入すると携帯の頭金が無料&周辺機器プレゼントという物でした
6000円相当の商品と交換可能だったので、まずは今回付属しない充電器(急速タイプ)を
更に液晶保護フィルムと手帳型ケースにしてみましたが

2436.jpg
このショップはGalaxyS7関連の周辺機器の品揃えが少なく
液晶フィルムはエッジを隠せない平らな物のみしか入荷がありませんでした
正直言って、液晶全体をカバーできないのがかなり気になります

2437.jpg
手帳型ケースは本体や液晶を保護するのに良いかなと思ってチョイスしたのですが
このモデルの特徴であるエッジスクリーンや防水と言った長所を全て殺してしまう結果となり
我ながらやってしまったなという感じ、スマホを立てかけられるようになるなど機能は申し分ないのですがね

ただ最寄りの家電量販店などでもエクスペリアやiPhoneなどよりも周辺機器の品ぞろえは少ないようです
これは都市部の大型店やネット通販に頼るのがベストなようですね