2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:日記 の記事リスト(エントリー順)

MPM-04 オプティマスプライムについて

kage

2017/09/18 (Mon)

9/16発売分のTF玩具が我が家にも届きました
4204.jpg
中でも1番期待していたのは当然ながらMPM-04

4205.jpg
とりあえずすべて開封させます
オプティマスのみビークルで入っていました
海外版はロボットモードだと聞いていたのですが・・・

4206.jpg
とりあえず変形させてみました
噂通りの変態変形でかなり四苦八苦しましたが何とか完了
しかしここからが問題です

4207.jpg
二の腕のパーツに妙な隙間が空いています
これは何だろう?
なんてのはまだかわいい方でした
※コレ仕様みたいですね、みんなこうなってるように見える

4208.jpg
右足すねに部品がちゃんと収まらないため
青いカバーパーツがぴったりと密着しません

4209.jpg
拳ですが、ビークルにして梱包する際に
雑な変形をさせてしまったようで親指の関節が変形していました
保持力がゼロに等しくポーズ固定できない状態でした

4210.jpg
それでもパーツがあるならまだマシ
と、言わんばかりにこちらは親指のパーツがありません

正直なところビークルの状態でも海外版でさんざん言われていた欠陥部分
ボンネットや運転席側面などのパーツ精度の問題はそのままだったのですが
それらはパーツの調整をすればある程度改善できるかなと思っていたのです

でも、さすがに指パーツがないのはどうしようもありません
今回は在庫もないので、残念ながら返品となりました

噂によると海外版の2次出荷分は改善がされているようです
ただし一部成形色や塗装が国内版とは異なるようです

国内版も追加生産があるような話は聞きますが
再度購入するかはしばらく考えてからにします

その他のTLKシリーズは大変良い出来でした

過去最大の大儲け

kage

2017/05/31 (Wed)

わたくし一応アフェリエイトをやっているわけなんですが
3769.jpg
何と言いますか、今月は結構な売り上げがありまして
なんだこれっぽっちか~と、思われる方もいるかと思いますが
過去数年間の合計が5000円程度の私にはもの凄い金額なんです

3770.jpg
25件で1595円とかなり儲けさせていただきました
皆様お買い上げありがとうございます
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

中でも一番の稼ぎ頭がこちら
あなたもお一ついかがです?


全自動洗濯乾燥機

kage

2017/05/07 (Sun)

もうすぐやってくる梅雨の季節を前に
洗濯機を買い換えました
3696.jpg
以前使っていたのは20世紀末に購入のLG製の全自動洗濯機でした
今となっては死語といえる「ファジー機能」を搭載していました
こちらの機種は省エネ機能のエコナビ搭載です

3697.jpg
今住んでいるのは築年数がそれなりにある1LDKのアパートなのですが
何とか玄関から洗濯スペースまで運び入れることができました
と言っても私がやったわけではなく専門業者さんです(笑)

3698.jpg
操作パネル周りはこんな感じ
斜めドラムだけに子供を入れないようにとか注意書きも今風ですね
前の機種には多分点字もなかったかな

3699.jpg
良い子のみなさ~ん
ドラムに入っちゃいけませんよ

とにかく洗濯物を「干す」という手間から解放されて
もの凄くありがたいと感じました
ただYシャツなどにはシワが付いたりしますので
クリーニング替わりとまではいきませんよね
それは高望みというものです

しかしこの洗濯機の支払いを分割にして本当に良かった
コレを買った3日後にまさかPC組む事になろうとは
夢にも思っていませんでしたから


単身赴任は続くよどこまでも

kage

2017/04/06 (Thu)

Twitterでは色々と情報を出しているのでお気づきの方も多いと思いますが

このたび、私は転勤となりまして
久しぶりに新潟県から出ることとなりました

今度の赴任先は栃木県です

4/10にお引越しをしまして
新しいアパートでのネットの開通が4/14となります

新規契約ではなく、今回は移設のみなので
比較的早めの復旧ですね

というわけですので
暫くは引っ越し作業に専念いたします

尼とか駿河屋とかYahooとか
住所変更面倒ですな(;´Д`)

ではまた中旬ころに・・・

PC復旧完了しました

kage

2017/02/24 (Fri)

今回も文章のみです

サブのノートPCにメインPCの起動ドライブを接続してデータ抽出
家にあったSATAの外付け用ドック(いわゆる裸族の・・・みたいな)
これに起動用のSSDを接続したのですが認識せず

しかし、これは相性の問題ということが以前から分かっているので
別のドックを買いに近所の家電量販店に行きましたが在庫なし
結局、車で1時間ほどのところの大手PCパーツショップでお買い物
今度のはちゃんと認識して一安心です

あとはSSDをつなぎ直して、ついでに軽く内部清掃とCPUにグリスの塗り直し
まっさらなドライブにOSをいれる、いわゆるクリーンインストール
かれこれ最低でも5年はやっていませんでしたね

アカウントとかパスワード関係は大体覚えていたので問題なし
Windows10は期間限定の無料アップグレード版でしたが
アカウントと紐づけされていたので認証もすんなり

昔みたいにディスクを入れてシリアル入れてみたいな作業が少ないので
想定していたより早く復旧が進みました

これからは今後のことも考えてドライブのバックアップを取ろうと思います

というわけで無事PC復旧完了でございます