2017 10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 12

カテゴリ:VR の記事リスト(エントリー順)

サマーレッスン 新城ちさと

kage

2017/10/12 (Thu)

PSVR サマーレッスンに3人目の教え子が登場
4292.jpg
※画像はニコニコ生放送からのキャプチャーです、実際はもっと高画質です

4293.jpg
DLC込みのDX版なので購入特典ありです

4294.jpg
前作からの引継ぎ衣装もありました
さらにPS4本体のアップデートでニコ生中にVR内に
コメント表示されるように改善されていました

4295.jpg
これはアリソンの引継ぎ衣装

4296.jpg
これもそうかな?

4297.jpg
さらに前作、前前作のデータがあると連動報酬が!

4298.jpg
こちらにおわしますのが新城ちさとお嬢様
※画像はニコニコ生放送からのキャプチャーです、実際はもっと高画質です

4299.jpg
スマホの扱いも不慣れでSNSはひらがなオンリー
後半になると若干マシになってきます

4300.jpg
最初のレッスン項目はこの3つのみ
世間知らずのお嬢様に一般常識を教えるのが今回の目的なのですが
流行のマンガって・・・

4301.jpg
PCの操作は指1本のみ、タイピングの練習のようです

4302.jpg
そしてスマフォの操作練習

4304.jpg
マンガを読むのも初めてなのか?
応接室でマンガを読むお嬢さまという妙な展開は相変わらずサマレらしいです

4303.jpg 
終始上から目線で他人を見下している感じ
しゃべり方も落ち着いているというか冷めているという印象

4305.jpg
無事に1週間のレッスンを終えて結果報告の日が来ました
それにしても広いお屋敷ですね

4306.jpg
結果も上々のようでお嬢様から頭を撫でられました
今回はハグはしてくれないのですね

4307.jpg
というわけで初回からSを取ることができました
レッスン項目も「ゲームに挑戦」が追加されました
セーブデータ連動で話のタネがたくさんあったことも要因の一つですが
難易度的には前作のアリソン同様にマイルドなようです

今までの2人とは違うタイプで新鮮味もあり
なかなか楽しく遊べました

しかしながら不満もありますね
これサマーレッスン全体に言えることなのですが
女の子が1週間同じ服装なのはどうかと思います

尚、今回の新城ちさとは前作のアリソン同様にパッケージ版がありません

VIVEコントローラー充電スタンド

kage

2017/07/14 (Fri)

上海問屋の新製品
3937.jpg
真白な箱にシールを貼っただけの簡素なパッケージ
今までスタンドがなかったのが不思議なくらいです

3938.jpg
中身はこんな感じ
バラバラに入っているので組み立てが必要ですが
ねじ止めとかは必要なく部品をはめ込んで完成です

3939.jpg
スタンドの透明アクリル部分はかなり傷が

3940.jpg
上部の湾曲部分も御覧のとおり

3941.jpg
コントローラーのUSB端子にこちらの充電用端子をはめ込みます
結構きつめで外す時にはカッターなどの先細の板を入れるなどしないといけません
ただし充電のたびに端子を抜き差しする必要がなくなるのはありがたいです

3942.jpg
コントローラに端子を取り付けた状態
でっぱりも気にならない程度です

3943.jpg
カチャッとはめて充電開始
ケーブルはUSBになっているのでPCから充電可能
コンセントから宮殿するタイプのアダプタは付属しませんが
ケーブル(端子)1つで2本充電できるのは良いですね

ちなみにお値段ですが3000円ちょっと
アクリル部分の傷が気になりますが
それよりも気になるのが耐久性ですね
長持ちしてくれると良いのですが

PSVR Farpoint VRシューティングコントローラー同梱版

kage

2017/07/04 (Tue)

VR用ガンコン同梱版
3854.jpg
サマーレッスン アリソン・スノウと同日発売ということで
華麗にスルーしていましたが無事購入できました

3855.jpg
中身はこんな感じ
Amazonでは品薄みたいですが実店舗を何件か回れば
まだ(6月末現在)在庫があるようです

3856.jpg
コントローラーと大きさ比較
対応ソフトが増えてくれると嬉しいですね

3877.jpg
早速Farpointをプレイ
美麗な宇宙空間のムービーから

3878.jpg
謎の空間に引き込まれる宇宙飛行士たち

3879.jpg
仲間を探しに銃を手に進みます
銃口を向けた方が前という扱いで視点と進行方向が
必ずも同じではありません

3880.jpg
仲間の足取りを追って進みます
メモリーをスキャンして仲間の状況を掴みます

3881.jpg
最初の敵は昆虫型異星生物
なかなかに素早いやつです

3882.jpg
グレネード弾を入手した矢先
ゲームオーバーとなってしまいました

着座姿勢でのプレイだったためか
30分ほどのプレイでしたがVR酔いに陥ってしまいました
レヴューを見ると他のタイトルより酔いにくいとのことだったのですが
飲酒後だったのがまずかったのかもしれません
また立ってプレイすると良いというレビューもありましたので
次は立ってやってみたいと思います

VR専用ですがガンコン専用ではないので
デュアルショックでもプレイOKです

アリソン・スノウ PS4キャプチャー画像

kage

2017/06/26 (Mon)

前回の画像の画質が良くなかったので
PS4のshareボタンでキャプチャしたものを
3839.jpg
解像度と明るさはブログ用に調整しています

3840.jpg
アリソンも良いですがこの部屋の造りがステキ

3841.jpg
スイカに麦茶、昭和臭がプンプンしますね

3842.jpg
ブタさん蚊取り線香

3843.jpg
残念ながら今回もプレイエリアは存在しますw

3844.jpg
時代を感じさせる扇風機も!動きが悪くなったら叩くんですよね?

3845.jpg
アリソンさんお上手!

3846.jpg
このシーンはかなり明るさを調整しています

PSVRも取扱店が増えて買い易くなっているようです
見つけたら即ゲット!ですよね?

PSVR サマーレッスン アリソン編

kage

2017/06/22 (Thu)

6/22いよいよ金髪おねいさん編スタート
3826.jpg
みんな待ってたアリソンさん
※ブログ内の画像は全て
ニコニコ生放送のデスクトップキャプチャとなります
実際にはもっと高画質です

3827.jpg
サマーレッスン宮本ひかりをしっかり遊んだ人には
それ相応のボーナスがありますよ(^^♪

3828.jpg
やはり最初は鵜飼さんの電話からスタート

3829.jpg
良い子だよアリソン

3830.jpg
今回はレッスン時の選択肢を選んだ後にに〇×△が出るように改良されましたね

3831.jpg
モデリングはなかなか良いですね

3832.jpg
動きも自然でひかりちゃんほどベタベタしてこない感じ

3833.jpg
ひまわり、縁側、どこか昭和を感じさせる情景がオッサン心をくすぐります

3834.jpg
初回ですが、かなり好成績だったようです
セーブデータ連動のおかげかな?

3835.jpg
メッチャ喜ぶアリソン

3836.jpg
まさかのSランク!!

3837.jpg
クレジット確認しましたが
アリソン役の声優さんは日本人みたいですね
かなり演技上手でしたよ

3838.jpg
そしてこちらの方が歌アリソンの人って事で会ってるのかな?

システム的には前作とさほど変わり映えはしていませんが
アリソンのキャラが良かったことと
周回プレイ必須のゲーム内容が私を再び沼に引きずり込んでいきましたね

ちなみに今回は最初からDLC込みのデラックス版を購入です(;^_^A