2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:ホビー の記事リスト(エントリー順)

100均で買った玩具 タマゴから変身ザウルス

kage

2017/07/22 (Sat)

100円(税別)でこのクオリティ
3986.jpg
たまたま行ったセリアで発見
シリーズ的には4種類あるようですがもう1種は売れてしまったようです

3987.jpg
背面に遊び方の記載があり、取説はありません

3988.jpg
タマゴというには厳しい奴もありますが
一応タマゴモード
赤以外は自立します

3989.jpg
この状態で大きさ比較

3990.jpg
変身させるとこんな感じ
取説などなくても何とかなるレベル

3991.jpg
青はトリケラトプス
エリマキがかなり大きめ、変形関節以外の可動個所は無し

3992.jpg
緑はティラノサウルス
前脚は固定ですが、スタイルは良い感じです

3993.jpg
変形とは関係ありませんが下顎が別パーツになっていて可動します

3994.jpg
赤はプテラノドン
首が上を向かないので飛行ポーズは出来ません

3995.jpg
ザウルスモードでも大きさ比較
ティラノの出来の良さが目立ちますね

3996.jpg
逆にタマゴモードではティラノの不格好さが目立ちます
プテラもちょっと不格好
あと1種はブラキオサウルスのようなので
見つけたら買ってみたいと思います

1/12ゲームセンターを拡張

kage

2017/07/10 (Mon)

クレーンゲームとカプセルトイマシーンを配置
3902.jpg
シールを張ってそれっぽく仕上げました

3903.jpg
クレーンの方は全てシール

3904.jpg
カプセルは紙をハサミでカット

3905.jpg
下段はお楽しみ系に

3906.jpg
アーケード筐体を設置してゲーセン完成です
ロッキーの大型コントローラー前にはスクリーンを自作
とはいってもネットから拾ってきた画像を印刷して貼っただけです

3907.jpg
そこそこ雰囲気は出ていると思います

3908.jpg
1/12フィギュアを配置

3909.jpg
シルビアがおそってきたーーーーーーーっ

ニヤニヤしながら夜中に写真を撮っていた自分を想像すると
少し怖くなってきました(笑)


ハセガワ 1/12クレーンゲーム

kage

2017/07/09 (Sun)

カプセルトイマシンに続きアミューズメント系プラモデル
3893.jpg
こちらも新潟県三条市の某老舗模型店にて購入
って、それだけ情報あれば伏せる意味がないですが

3894.jpg
中身はこんな感じ
カプセルトイマシンと違ってこちらの紙類は
シールになっています

3895.jpg
素組みなら30分もあれば終わります

3896.jpg
正面のクリアーパーツは開閉可能
クレーンアームは移動、開閉、伸縮と実機同様のギミック

3897.jpg
景品型のパーツを配置

3898.jpg
シール類は景品再現用のものから
本体外観のデコレーション用まで様々

3899.jpg
カプセルトイマシンと大きさ比較

さて、ガチャガチャ(笑)、UFOキャッチー(笑)の2つとも
素組の状態ですので次回以降にデコレーションして
自宅ゲーセンに配置していこうと思います

色々ありますが自販機だけが見つからないんですよね~

ハセガワ 1/12カプセルトイマシン

kage

2017/07/05 (Wed)

買ったのは結構前ですが
3883.jpg
引っ越しをする前に新潟の老舗模型店にて購入

3884.jpg
パーツ数は少なく接着剤も不要
しかも1箱に2個入りという親切さ

3885.jpg
素組ならあっという間に完成

3886.jpg
透明キャップ付きのカプセルが12個
カラーボールのようなものは多数入っています

3887.jpg
カプセルを入れると本物感が増します

3888.jpg
こちらのパーツを使えば

3889.jpg
横連結ができます
左右にジョイントがあるので複数買えばさらに連結できます

3890.jpg
片方の天板ともう片方の底板を外せば

3891.jpg
縦連結も可能
駄菓子屋スタイルとかならコチラでしょうか
当然ながら、さらに横連結もいけます

3892.jpg
ケース内に入れる台紙も種類豊富
どれもがそれっぽい感じのデザインで何を使うか悩みます

次はクレーンゲームを作ろうと思います

figma サラ・ブライアント

kage

2017/03/14 (Tue)

安かったんでつい
3588.jpg
初代バーチャファイターモデルですね
かなりお安く購入できました

3589.jpg
関節はよく動きます
スタンドもついているので浮かせたポーズも自由に取れますね
顔と拳は別パーツが付属します

3590.jpg
というわけで本題はここから

3591.jpg
足が長いので椅子に座らせるのに苦労しましたが
何とかアストロシティでゲームしてる感が出せました

そういえばハングオン筐体を入れるのを忘れていましたね

あなたのおうちにもおひとついかがですか(笑)